何をもってして成功というのだろう?

成功というものについて、様々な本が書かれていますね。

 

成功とは何でしょう?

 

・仕事に成功すること

・お金持ちになること

 

でも、

 

・愛を受け取ること

 

かな?

 

・仕事を愛せ、仕事から愛されろ

・家に帰って、家族を愛しましょう

 

とも言われていますよね。

 

ファンの人から、人気として愛のお金を受け取りますよね。

 

・楽しいことすればいい

 

と思うのも当然でしょう。

 

・趣味を持ちましょう

 

とは、成功哲学の本で語られる前の昔から言われていますよね。

 

そして、

・楽しいことを仕事にしましょう

・何時間やっても疲れないことを仕事に選びましょう

となって、パッションクエストのセミナーがあったりするわけです。

 

一方で、情熱はやってみてからでないとわからないとも著名人が書き残していたりしますよね。

 

・一つのことを、とことんまでやってみるのもいいんじゃないか?

 

と宣伝してもいます。

 

子供のころにいろいろ習い事をさせるのは、一番自分に適していることを探すためだ、と解釈する人も多いかと思いますが、何かを一生懸命やって、何かを成し遂げる経験を積むことが重要だと、いうことも納得できます。

 

現在の成功者も、昔はなにがしかを極めたに近いところまで、できた人も大勢いますね。

 

・私は、仕事だ

 

という人も、仕事が楽しいのでしょう。きっかけは不純な動機でも、最終的にはそうなるといいですね。(仕事ができると、モテるから・・・カッコイイなど)

 

・ナントナク、その気になったから

 

でも良いと思います。

 

私は、絵ごころをくすぐられた方をサポートして、コミュニティを作りたいと思って、本サイトを立ち上げました。

 

なんとなく、から世界を広げられるように、絵ごころマインドのレポートを作っています。